Entries

| TOP |    前のページ現在のページ次のページ
EP4も終わり
いやぁなんだかんだいってEP4も終わりですね
もうネタがないので適当に衣装はって終わりのいつものパティーン
幻創使途礼装-月セイレンフラウ



左がSGスクラッチにきたマザークラスタ衣装
オークゥのとかフルのとかちょっと違いがわかりづらいですが・・・
画像はフル【月】の方ですね、オークゥだと胸元が開きます

右は普通のスクラッチのアベントレイス+セイレンフラウ
アベントレイスは色違いのやつですが黒基調はなんでも似合うので使いやすいですね
ってか下着モロ見えでエロいですね

あとはクーナの新ライブ
なんだけど相変わらずのテクスチャバグ顕現でしっちゃかめっちゃか
くわえて処理が異常に重く、グラボがぶっこわれる危険性があるとかなんとか・・・
バグクーナ


<対処法>
・周りの表示人数を「5」にしてくれ
→いやライブなんだから大人数のわいわいを楽しむものじゃないのか・・・??

・過疎ブロックいってくれ
→いや緊急前だから集まってるだろ・・・・

といった感じでツッコミどころ満載、
メンテでもなんでもしていいからさっさと直してくれって感じですねもういってねーけど
放置する意味がわからん/(^o^)\




EP5:ヒーローと下方修正

集え英雄
(C)SEGA

完全上位クラス:「ヒーロー」の実装が発表されました

・従来のソード・TMG・タリスを装備できる
・モーションやPAは完全新規
・コンボをつないで華麗に敵を倒せ!


みたいなコンセプトらしいです
サモナー発表時より盛り上がってるかなぁといった感じ
実際、やってみたいなぁと思うしねこれはこれで楽しみですEP4とはなんだったのか


また、それにともなって下方修正が山ほど追加されました
・チェインやバニッシュ、ヴォルグ、マロンあたりをざっくり下方修正
・複合テクはリキャスト2分になる
・WBはジャマー廃止で全てのクエストにおいて効果を一律120%にする
・ザンバースも潜在やスキルの効果が反映されなくなる etc...


目立った修正はこんな感じ?全部書いてるとえらいことになるんで割愛

なお自分がメインで使ってるFiは実質据え置き
どころかナックルが上方修正されるそうな・・・
正直サークル零くらいは弱体化覚悟してたけど全然そんなことはなかったぜ

だもんでそこらじゅうでギャーギャー騒ぎまくりですね (´^ω^`)

一定条件下での超火力!を潰したい、そんな意図があるようですね
実際のところはヒーローつかってもらいたいから他を下げてるだけのようなそんな気がしますが;;



おまけ

週一でEP1~4振り返りクエストやってるみたいなんで全部ソロで挑戦してみたい所存です

ってことでとりあえず1→2→3までやれました
4と総集編がえらいこっちゃになりそうですけど・・・できればがんばりまーす ⊂(。д。⊂)





ハピメア -感想-
ハピメア公式


<これは甘くて幸せな悪い夢のお話>

はいということでー久しぶりのエロゲ単発記事となりました
前回のバルドハートが正月あけなんでそりゃもう盛大に!
とはいえ実際にはうたわれを挟んでたのでそうでもないかな?

Q.なんで今更コレ??
A.エロくて気になってたからです


いやほんとに、エロいんだろうなぁというか絵が非常に気になっててたんですよね
イデアもそうだったけど殊、キャラについては気になったモノを選ぶのが一番ということですよ

最初はエロだけ回収してトリノラインをやるつもりでした・・・・が!

やはり自分にはそういうプレイスタイル向いてなくて・・・orz
どうしても気になって「はじめから」を押して普通にプレイし始めてしまいましたとさ

実はこれFDも発売中でダブルパックなるものが売られています
せっかくなんでこれ買いました;;
Wパックパケ

攻略期間は2/28~6/18の約3ヶ月半
・・・・いつも通りだな!な!

1月・・・バルドハート

~エロ回収のためだけにこの辺でハピメア購入~

2月・・・うたわれるもの  ~二人の白皇~

3月・・・ハピメア本編開始

4月・・・だらだら攻略

5月・・・FGOイベントのため完全にハピメア休止

6月・・・モチベが上がってラストスパート

実際にはこのような運びになりました


まぁまた長々書いてもあれなんでサクっと自分用ということで、いつもの通り
※ここから先はネタバレ注意です※


続きを読む

グラーシアとファレグ
お久しぶりですね、またしても広告が出るレベルまで放置してしまったorz
全部FGOが悪いんだ!!あれのイベント全力疾走してたからです!!!

イノセントローズドレスとかいうドスケベコスチュームが実装されました
いかにもそっち系の人が好きそうな衣装ですねはい。
フリッフリでドストライクである。
イノセントローズドレス
イノセントローズドレス後ろ


ちなみにパンツもドスケベ仕様、言うことなしであった
イノセントローズドレスパンツ




ファレグと対決

んでもってこっちが本題

満を持してのファレグさんとの対決!!!!
クラス別でクリア称号あるよ!!!

と大盛り上がりだった

・・・・はずなのだがたいして強くないことが判明してしまったのである

基礎ダメージが高く、スタン攻撃有り、HP回復制限などなど高難度感あふれでているのだが
その激しさ故にマロンを使うと容易に攻略できてしまい

・対策として最大ダメージ制限を999999にしてある
・しかし最大HPがそもそも70~80万弱しかない

というツッコミどころしかない雑調整のせいで抜け穴とまで言われてしまっていうのであった

現にメインクラスだけを適当に変えて、サブSuでタクトを操りマロンぶっぱなしてるだけで
全てのクラス称号をとったという報告がチラホラ上がるレベルのひどい仕上がり

ここまでSu待遇かよー!とそこかしこで文句言われてましたが私は当然のごとくマロンもってないし
そもそもそれで勝っても納得しねーよ!ってことでFi/Huのいつものスタイルでやってきました


やっぱこうじゃねーとなぁ・・・100リトライもしてないだろうから慣れればだれでもいけますね??
テクとかでやってる人はマジですげーと思う、自分じゃできなそう




デウスエスカ・グラーシア

デウスエスカ・ゼフィロスをクリアしたキャラで80/80のみ参加可能という
エンドコンテンツ的位置づけの緊急が追加されました

・最大4人用、もちろんペアやソロも可能
・PT組まなくても自動マッチング対応
・全編通して対象関係なしに合計5回死亡でクエスト失敗
・HPはゼフィロスの40%だがあらゆる攻撃に耐性50%がつくので実質HP80%
・今は修正済みだが、初週はこれに加えて「失敗後、クエスト再受注不可」であった

といった感じで従来では信じられないレベルでキツい条件になってます

実際ネットで情報集めてると最後のDPSチェックが越えられない、というより
5ペロで失敗するって人の方が多いみたいですね

確実を期すならやっぱりフレンドといくべきですねー、4人なら集めやすいし
自分は無傷でも知らんやつが5ペロして失敗とかたぶんめちゃくちゃ腹立ちますよねきっと(なったことないけど)

いつも通り動画にしたいなぁと思いつつ考え付いたのが
ソロは無理だけどペアならいけんじゃね?
ということでバルド方面で仲がいいフレと行ってきました


ぶっちゃけると初日は失敗しました、そりゃもう盛大に!!
いや・・・これ無理かなぁ・・・無理か・・・Guかマロンいないと無理なのかとうちひしがれましたね
グラーシア失敗


しかしこれはこれ、バルド勢の本領「リトライに次ぐリトライ」で体に覚えさせる!
チームツリーも駆使しながら二日目にはなんとかいけました
動画はもう数回やったあとのですけどね、載せときますね





実際のところアプデで期待してたのはこのタイトル通りの戦闘なので
二つとも動画にした今、やりたいことは終わりました

あとはゆっくり適当に参加しつつクリファド集めるくらいしかないかなー
ダブセつくる気なかったけどゼイネシス直ドロしたので先に完成、
ホントはナックルつくるつもりだったんだけどな!!な!!

自分には6スロが限界ですねorz
ロビーみてると7スロとか+220盛りとかしてる人ばっかでもうね/(^o^)\
クリファドヴァーペン




今やってる雨風緊急もたいしてうまくなくてどうでもいいから本格的にEP5まで休止体勢かなーなんて

積んでるエロゲさっさと消化しよねはいはい
デウスエスカ降臨
デウス降臨

ついにやってきましたEP4ラストボス!
デウスエスカ・ゼフィロスの降臨じゃあああああああああい ヽ( ゚∀゚)ノ

ぶっちゃけストーリーやってないからくだりがよくわからない

とりあえず地球がぶっこわされそうなんで世界樹にいるこいつを止めようぜ!みたいなお話

デウスエスカ


・前半はザコ敵ふまえて世界樹をのぼっていく
・後半は頂上にてデウスと決戦!
・追い詰めたところで月が破壊されてしまう!!
・アークスの力を合わせて地球を守りぬけええええ!!!

といった内容になっております

特に最後のこれ、いわゆるDPSチェックと呼ばれており
約30MのHPを5分以内に削りきらないと地球が壊されてクエスト失敗になるそうです/(^o^)\

なんか一人あたり2.5Mだそうな??いやーまさかpso2でこんな雰囲気なるとはなー(FF14の影響受けてるだろこれ

初回は残り1分でしたけどね!!めっちゃヒヤヒヤしました;;
今はわりと安定してきていてすごいとこだと2分残しとかになってますね
エキスパ完全野良で遊んでますけどいまだに失敗はないなぁ
とりあえず手を抜かずに全力でなぐりませう
DPSチェック


そんでもって今回の★14、ついにきましたダブルセイバー
・・・・ってでるわけNEEEEEEEEだろこんなの!!!!

クヴェレスカーレット

だがそれでも・・・それでも実装されているのなら・・・通うしかねえ・・・一縷の望みをかけてな!

個人的にノルマあって楽しい緊急かなぁとも思ったけど・・・
ムービー連発はさすがにテンポ悪いよなどうにかしてくれy

ちなみに5月には4人Verとして再戦クエストが配信されるらしい
嫌 な 予 感 し か し な い




お祭りの偶然、お別れのサイキ

さて話が全く変わりますが、デウスが実装される前の日まで
実は報酬期間で経験値とレアブースト150%の状態でした

そんなこんなで最終日の深夜帯、野良のひとたちがどうせだしってことで
手持ちのトリガーを貼りまくる一種のお祭り状態になってました
カオス

非プレ分がうまったそこそこのブロックでこれでしたから
過密ブロックはさらにすごいことになっていたのでしょう

ってかこれもうヤケクソじゃねーか!!!!

マザーはもちろんのこと大和に徒花、WDとVDのタッグも合わさってカウンターがトリガークエだらけ
あまりに貼りすぎて人数が割れて集まらないなんてことにもなっておおいに盛り上がっていました
自分は参加ばっかしてましたすいません。

二度とみれないような、すごい光景でしたね
だれかれかまわずどんどん参加してねって声かけもすごくて
まさにネットゲーム最盛期の雰囲気が垣間見れたような気がしました




そんでもって適当に参加してたWDでなんとイザネがでて
さらにレッグまでドロップしちゃったんですよこれが


あらかじめアームはVDのときに拾ってたしリアはちょっとがんばればシャインブルーで代用できる・・・???
そろそろサイキから変えようとは思っていた、だが期間前にイザネはそろわなかった
そのままずるずるサイキを使っていたけどここで拾えたのに倉庫番にしとくのはもったいねえ!!

ってことでつくってしまいました
シン・キョウカショ・ユニット
最強冴ちゃん

これのアクトジをクォーツ、ステⅣがステⅢ、ファクターをフィーバーにした6スロサイキを今までずっと使ってたんですが
フレンドに「教科書のようなユニットだね(お手本的な意味で」と言われたのが由来です

べつに構成そのままでユニットだけ乗り換えでもよかったのですが・・・
・期間外だし5スロでいいか・・・いやせっかくだし6スロでそろえよう
・なんかデウスファクター有用っぽいしフィーバーから変えるか
・ここまできたらステⅢもステⅣにするか

とみるみるうちに構想と費用がふくらんで最終的に50Mくらいで完成しましたとさ(トホホ
期間外の6スロはキューブがマッハ、もうやらん、絶対やらんぞおおおお

あとステⅣだけどどう考えても上昇量の差的にⅢでいいよねこれ!?
どう見ても見栄を張りたいだけでした本当に(ry

とはいえ実力は折り紙つき、PPは-20ですがHPが+200くらいされて耐性もアップ
Teちゃんにデバタフかけてもらえばなんと驚異の2100とかいうすさまじいHPとなりました


サイキの入手はふりかえってみれば2年半前(しみじみ
6スロにしたのは1年半も前のことでそこから今の今までずうううううと使っていたのですよ
色んな意味で感謝しかない・・・ありがとうサイキ、本当に今までおつかれさまでした!!

もしかしたらサブ娘が鯖出張する時なんかにまたお世話になるかも・・・ね!
Lvキャップ開放
どうでもいい話

全然関係ないんですけど

前々から「ボディペの重ね使用による可能性」についてはRTがまわってきていて
いい感じだと思っていました・・・が!

実際にやってみるとこれがまーすんごい好みの色の濃さになりました
星柄スケルトンタイツ黒-1
星柄スケルトンタイツ黒-2

WUOOOOOOOOOOこのデニール具合たまらなすぎる
これはただ1枠と2枠共々に「星柄スケルトンタイツ黒」をつっこんだけです
脚フェチさんはぜひお試しあれ!!


あとこれまた全然関係ないんですけど
前回の記事に貼った「報酬期間での売り上げ」のSS
なぜか某所のアップローダーに転載されたあげく
デイリーランキング5位に食い込むとかいう珍事
が発生してました

逆にいうとランキング入ってたから気づいたというかなんというか・・・

ツイッターにもあげてますがファイル名からしてこっから保存したもんだと思うんですけどどうなんでしょうね??
「こんなチラ裏レベルのとこも見てる人はよくみてんだなぁ」という気持ちと
「いやわざわざそんなとこもってくなよ・・・」という気持ちで複雑です

特になんか言われたわけもなしタイトルで煽られたワケでもなし・・・何がしたかったんだか/(^o^)\




Lvキャップ開放

こっちが本題なんだけど
結局、防衛だけいって経験値稼いでるだけでなんにも変わってねーよって(ry

今さらアドで~って感じでもないし
というか防衛各種の経験値効率がよすぎてやる気にならねーよって思っちゃうのはもう末期だろうか??
チーム入ってないから一緒に回る相手もいないですしね

来週は報酬期間によって経験値150%アップなのでそのためにボーナスキー集めてるくらいですかねー

「採掘基地防衛戦:VR」なんてのも来ましたね
・前にあった「ネッキーからの挑戦状」のリニューアル
・エスカダーカー大量追加の他、微妙な配置調整がなされている
・ユガなんか一部エネミーは逆に弱くなってる(?)
・ディアボやベーアリは残念ながらリストラ
・ラグナスさんがものすごい勢いで塔にはりついて放電し始める
・棒立してるクマさんなど一見して無害だが一定時間たつとものすごい爆弾なげつけて塔が半壊する


などなど個人的には難しくなってる気がします

とはいえ結局のところやることは同じ、配置を覚えて先回りしてウォクラやダブセコンボでなぎ倒すだけ!
実際関係ないとはいえ貢献度とりにいくプレイは中々爽快で楽しいです(なお拠点のHP
ほぼPTブースト目当てでPT募集してますけど4人固めてもダメなときはダメなんだよなー

っていうかたまに変なの入ってくるしね!!!蹴るか判断に困るんだけど!!Hu/Boってなんだよ

ひたすらエキスパブロック中間で野良でやってますけど体感でいえば
S:2割 A:5割  B:3割 って感じ
ちなみに失敗は一回もしたことないです

「貢献度とりにいくプレイ」というか先回りして敵の群れにダブセ叩き込んでると
勝手にこんくらいの数値になるんだよなああああああ
そもそも防衛にわざわざFiできて、サプライズダンクやハートレスでの移動に加え
きっちりオービットでPP回収意識してるようなやつが果たして野良にどんだけいるのかって(ry
貢献度厨

「テク全くいねーよどうすんだよこれ!!って思ったマルチでSとれたこともあるし
逆に「テクいるしRaいるしダイジョブやろ~~www」って思ってたらBだったりと
全く安定しないので自分で考えて動くのが楽しいですね野良は

こういうの体験するとクラス編成はほとんど関係なくて各々が自分のクラスで出せる全力を出していれば
Sはとれるのかなーって気はします(明らかに変な組み合わせはヤメテクレ)

固定みたいに決まった行動してればSとれる、みたいじゃないのが逆に楽しいというかなんというか
最近はクリアランクよりもそういう方向に考えがいくようになりましたね??

侵入全盛期は本当に毎回イライラしてて当時のフレには悪いことしました;;反省してます、はい。。。




おまけ

なんかesの本編が一区切りついたらしく、記念にダブセの創世器が配信されました
esやってなくても印があれば交換できる新設設計だったのでとってみた
厨二感あふれるかっこいいデザインですね
ロート=ラウト


ぶっちゃけこの一ヶ月はMHXXばっかやってたんで他がほったらかし気味である
まぁこっから本気だしてエロゲやるからへーきへーき・・・(@∀@;)

早くハピメア終わらせてトリノラインしたいね
トリノライン

Appendix

プロフィール

SPL

Author:SPL
ゲームや漫画、アニメ大好きな社会人
主にエロゲーメインです
pso2:Ship08で遊んでます
招待ID:12113122
連絡先はこちら
spiral_alive_love■yahoo.co.jp
■→@へ

つぶやき

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング参加中

お気に召したらポチッとお願いします

今まできてくださった方の数

StyleKeeper

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

