Entries

TOP > [なんでも]pso2 > オマタコラボとかバトルアリーナとか
オマタコラボとかバトルアリーナとか
どんどんタイトル適当になってんなー、と

まぁ企業ならまだしもただの個人ブログだしどうでもいいんデスケド


ニーアコラボ

ということではい、ニーアオートマタのコラボがきましたね
かくいう私もフォロワーに勧められて原作キッチリEエンドまでクリアしてもう感動の嵐ですよ

2Bヘアーの人気がすごくて初動で50M近くでしたね
原作がめちゃくちゃ面白かったんでお布施として2万円スクラッチしたけど出ませんでした^q^

ああ買ったよ!!メセタで買ってやったよ!!!
2Bコス-前
2Bコス-後


白の契約もそれっぽくてほっこりです
白の契約

この一ヶ月、エフェクタヘアーと2Bヘアーで100M使ってかなりへこんでました・・・・が、
ちょうど報酬期間が来たのでカタリスト職人してとりかえしました、ヤッタネ!
2017-売り上げ

たまにはパーっと大金使うのもいいな ( ̄∀ ̄ )





バトルアリーナ

待望(?)のPvPが実装されました・・・・ね・・・??

・全12人を6:6で分けて対戦
・マッチングは自動、パスワードかける身内戦ではポイントは入らない
・ランダムに手にはいる武器を使い分けてエンブレムを奪い合おう!
・勝ち続けてランク「レジェンド」を目指そう


カジュアルなスポーツゲーという謳い文句で始まったわけですが・・・まぁ色々とありまして

・同期がブレブレ
PvEですらブレることが多いんだからまず無理じゃね??って言ってたのがそのまんまになりましたね
明らかに当たってないのが当たってたり逆だったりもうメチャクチャですよこれぇ!!

・味方による運ゲー
味方ガチャと揶揄されるのも無理ないくらい運ゲーです
自分ひとりでどんだけがんばっても周りがダメならダメなわけで・・・
コインだけ集めたいならMVPとりまくるのが吉?
次元斬


・破棄問題
運営がとりあげてますけどまぁひどいわこれ
明らかに負けるであろう場面で回線ぶちぬく
もしくはタスマネでゲームを落とす
これをするとポイントが下がらないので疑似的に勝ち続けることが可能であるというもの

あまりにもひどすぎたので運営がBANする方向性になりました
しかも破棄したことがある人同士で組むやすいような隠し要素が仕組まれており
「破棄してるやつばっかなんだけど」とか愚痴こぼしてるやつはつまりそういうことなんですね、と


こんなミニゲームにどんだけ必死になってんだろって思いました。
BANが実施された後、ランキング上位がごっそり消えたのは笑うしかないですわ

・そもそもPvPいるか??
pso2でPvPやるなら他のゲームやるやろ・・・最近じゃカグラでたしね??
pso2にこんなもん望んでるやつなんかいないんじゃないかなぁと自分もその一人ですけど
こんなんにリソース割いてないで他のことしてくれよと思わざるを得ない




ソロ徒花でのクリア云々、破棄問題によるBAN、緊急がTAっぽいなどなど・・・
最近のpso2ギスギスしてきましたねえ


まぁ例によって某所が騒がしいだけでゲーム内じゃ静かなもんです
相変わらずチームには所属せずぼっちプレイなんでそこらへんの雰囲気がわからないんですけどねw

ついにあと数日で長かったLv75期間が終了です
しばらくまったりとレベル上げの日々に戻るかなぁ・・・

もちろんエロゲもやります、ええやりますとも!

<< Lvキャップ開放 | HOME | ソロ緊急期間終了 >>

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://splbs.blog.fc2.com/tb.php/164-be03a3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

SPL

Author:SPL
ゲームや漫画、アニメ大好きな社会人
主にエロゲーメインです
pso2:Ship08で遊んでます
招待ID:12113122
連絡先はこちら
spiral_alive_love■yahoo.co.jp
■→@へ

つぶやき

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング参加中

お気に召したらポチッとお願いします

今まできてくださった方の数

StyleKeeper

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる