Entries

TOP > [なんでも]pso2 > ソロ緊急のアレコレ
ソロ緊急のアレコレ
はい、最近がんばってpso2やってます。
オフゲーもそこそこ進めてますけどね、今がんばってうたわれてやってます
あと関係ないけどエロ目的でハピメア買ってしまった、これがねトンでもなくエロくて(ry


最近のスクラッチは直球エロというよりフェチを攻めにいってる気がしますね
スキマがやらしいったらありゃしない!!
このゲームはまじでぱんつとおppいで成り立っているのか・・・・
はだけパジャマ





・・・・ってそんな話はどうでもよくてついに実装されましたソロ緊急
輝光を屠る輪廻の徒花でございます

・通常の徒花緊急をソロ用にしたもの
・HPは約8割減、攻撃力は2割減の状態で制限時間は20分
・専用BuffであるARKSシステムはなし
・冬武器の第二潜在追加、このクエに限り火力20%アップ、被ダメ40%軽減の救済武器
・運営いわく「超・上級者向け」、持てる全てを出し尽くして戦おう


※実装前は「よゆーよゆー」って思って実際いった結果※
初見ソロ緊急

(´^ω^`) ・・・・・・

正直なめてました、すいません
Fi武器3種オフスで特化サイキだしまだまだいけるだろうと思ってたらこのザマよ・・・
だがそれはそれ、トライ&エラーなんぞバルド地獄で嫌というほど味わったので
今回もめげずに反復、学習すること土日丸々2日間・・・・!!!

ギリギリのラインですがわりと綺麗にSランクをとることができました!!!



深き闇に挑みし英雄


そもそもこのクエソロでいったことないですしね、慣れでここまで変わると思ってませんでした
もちろんチームツリー等、使えるものをキッチリ使うってのも重要でしたしそこ意識するだけで
必要攻撃回数が減ったりするので全然違った結果にもなります

ここまで詰めたあとにマルチいったらあら不思議
「今までこれをつらいと思っていたのか」と感じるほど簡単でした

自分は元々Fi/Huメインで活動してたんでこの結果ですけど他クラスでSとってみろ!言われたらたぶん無理ですね;;
特にフレンドにいるTe/Huさんとかクリアできないいうてたしめっちゃキツそうです/(^o^)\

予想できたことですが某所は荒れに荒れて見るに堪えない状態になってますね・・・
色んなところのチームでもクリアできる/できないで空気が悪くなってしまったとも聞くし・・・

自分としてはこういうクエが1コや2コあってもいいじゃないかと思いますけどね
難しいものを練習して、考えてクリアできるようになった達成感ははんぱじゃないです
最近はソシャゲが主流でこういった意識をもったゲーマーの方が少数になってきてますけど
本来のゲームってのはこういうもんでしょう!!
ロクにやりこまないで「クリアできない、緩和して」とかいうのはほっとk

ただそれにしても限られた緊急枠を今更埋め尽くすように配置するのと
ソロ用といいつつステータスだけいじって挙動そのままストレスMAX仕様なのは雑調整かなぁって

あと常設もボスラッシュでソロ称号あり、ランク関係なしとはいえキツいのでそれなりの技量が求められますね
安定のB判定もうキッツイこれ
ソロ常設



いずれにせよまたある程度人口が減少しそうな雰囲気ですね・・・
自分はこういうの好きだけど実際にpso2の人口層はライトがほとんどを占めてるので
クリア率が気になるところです、運営の今後の采配やいかに・・・・!!




んでもってボロクソいわれてますが、その緊急でゲットしたユニオンブースターで
レイシリーズをユニオンシリーズに昇華できます
ダブセはめちゃくちゃかっこいいので交換しました、フォトンの部分はカラチェン可能です
ユニオンDセイバー

ただ実際の性能については潜在ほぼ据え置き、基礎攻撃があがっただけで
PP周りののぞいた単純な火力ではオフスの方が上です
したがってアストラ集めてた層も別にそのままでもよくない??ってレベルなので好きな方使いましょう
最近ユニットチェックしてないけどユニオンユニに乗り換えるほどでもなさそうなのでスルー

逆をいえばこれが「やらなくてもいい理由」でもあります
これでゲットできるのが最強装備とかだったらまた違ったんだろうなぁ・・・なんて

なんかめちゃくちゃ久しぶりにマジメな文章書いた気がする
とりあえず自分としてSとれて満足でした、またしばらくオフゲ集中するかな!

<< ソロ緊急期間終了 | HOME | 久しぶりのpso2与太話 >>

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://splbs.blog.fc2.com/tb.php/162-9e15becc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

SPL

Author:SPL
ゲームや漫画、アニメ大好きな社会人
主にエロゲーメインです
pso2:Ship08で遊んでます
招待ID:12113122
連絡先はこちら
spiral_alive_love■yahoo.co.jp
■→@へ

つぶやき

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング参加中

お気に召したらポチッとお願いします

今まできてくださった方の数

StyleKeeper

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる