Latest Entries

TOP
当ブログについてと簡単なプロフィール
この記事は常にTOPに表示されます

訪問ありがとうございます!

必須ではないですがさらっと目を通していただけたらな、というような事項をつらつらと

このブログは管理人SPLが今までやってきたゲームの攻略ないし
感想を書きつづったり日頃の出来事を書留めておくものです
エロゲーとネトゲがメインになっております
もちろんネタバレや独断、偏見が多数入り混じっておりますのもご注意ください
ご意見ご要望その他モロモロ何かありましたらプロフのアドレスまでどうぞ
skype:megamari1
ツイッター:SPL_BS

なお当ブログに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが
その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません
当ブログの利用で起きた、いかなる結果について、一切責任を負わないものとします

続きを読む

オマタコラボとかバトルアリーナとか
どんどんタイトル適当になってんなー、と

まぁ企業ならまだしもただの個人ブログだしどうでもいいんデスケド


ニーアコラボ

ということではい、ニーアオートマタのコラボがきましたね
かくいう私もフォロワーに勧められて原作キッチリEエンドまでクリアしてもう感動の嵐ですよ

2Bヘアーの人気がすごくて初動で50M近くでしたね
原作がめちゃくちゃ面白かったんでお布施として2万円スクラッチしたけど出ませんでした^q^

ああ買ったよ!!メセタで買ってやったよ!!!
2Bコス-前
2Bコス-後


白の契約もそれっぽくてほっこりです
白の契約

この一ヶ月、エフェクタヘアーと2Bヘアーで100M使ってかなりへこんでました・・・・が、
ちょうど報酬期間が来たのでカタリスト職人してとりかえしました、ヤッタネ!
2017-売り上げ

たまにはパーっと大金使うのもいいな ( ̄∀ ̄ )





バトルアリーナ

待望(?)のPvPが実装されました・・・・ね・・・??

・全12人を6:6で分けて対戦
・マッチングは自動、パスワードかける身内戦ではポイントは入らない
・ランダムに手にはいる武器を使い分けてエンブレムを奪い合おう!
・勝ち続けてランク「レジェンド」を目指そう


カジュアルなスポーツゲーという謳い文句で始まったわけですが・・・まぁ色々とありまして

・同期がブレブレ
PvEですらブレることが多いんだからまず無理じゃね??って言ってたのがそのまんまになりましたね
明らかに当たってないのが当たってたり逆だったりもうメチャクチャですよこれぇ!!

・味方による運ゲー
味方ガチャと揶揄されるのも無理ないくらい運ゲーです
自分ひとりでどんだけがんばっても周りがダメならダメなわけで・・・
コインだけ集めたいならMVPとりまくるのが吉?
次元斬


・破棄問題
運営がとりあげてますけどまぁひどいわこれ
明らかに負けるであろう場面で回線ぶちぬく
もしくはタスマネでゲームを落とす
これをするとポイントが下がらないので疑似的に勝ち続けることが可能であるというもの

あまりにもひどすぎたので運営がBANする方向性になりました
しかも破棄したことがある人同士で組むやすいような隠し要素が仕組まれており
「破棄してるやつばっかなんだけど」とか愚痴こぼしてるやつはつまりそういうことなんですね、と


こんなミニゲームにどんだけ必死になってんだろって思いました。
BANが実施された後、ランキング上位がごっそり消えたのは笑うしかないですわ

・そもそもPvPいるか??
pso2でPvPやるなら他のゲームやるやろ・・・最近じゃカグラでたしね??
pso2にこんなもん望んでるやつなんかいないんじゃないかなぁと自分もその一人ですけど
こんなんにリソース割いてないで他のことしてくれよと思わざるを得ない




ソロ徒花でのクリア云々、破棄問題によるBAN、緊急がTAっぽいなどなど・・・
最近のpso2ギスギスしてきましたねえ


まぁ例によって某所が騒がしいだけでゲーム内じゃ静かなもんです
相変わらずチームには所属せずぼっちプレイなんでそこらへんの雰囲気がわからないんですけどねw

ついにあと数日で長かったLv75期間が終了です
しばらくまったりとレベル上げの日々に戻るかなぁ・・・

もちろんエロゲもやります、ええやりますとも!
ソロ緊急期間終了
こんな小まめにpso2記事を更新するなんてどうしたことか!!!
特に心境の変化があったわけではないですが・・・
やっぱりブログなんてのは書きたいときに書く、それが一番
うたわれの記事早く書けよおら


まぁそもそも前の記事でSランクとったしやることねーやんけ

みたいな状態だったんですがここでもう一つ目標にあげたのが

普段の状態でいけるのかということです

※結論からいえばイケました※

例えばテンプレスキルとして有名なオトメ、マッシヴですがこういう対レイドでも大活躍ですね
避ける時間を攻撃に充てられる、いわゆる数字にでない強みがあります

しかし私は普段から適当にやってると明らかに腕前が落ちそうなので切ってクリティカルツリーにしてます

普段の矜持でやってることをこういう時だけ曲げて、攻略するのがなんだかなぁという話なのです
ということで完全に自分の気持ち次第なのですが、以下の条件で攻略

・チームツリー、料理なし
・ただしドリンクと靴シフタはOK
・オトメマッシブなしのクリティカルツリー
・ただしウィルネバはOK
→自分の力量的にダブルはなし、深淵では発動は2回かそこら辺までとする


・・・うん、適当だね(ニッコリ
靴シフタは普段からやれればやるようになったし
ああでもドリンク厳選は普段はやらないでシフドリで済ませてるし
PAダメアップを厳選するのはうーん・・・

みたいな感じでもはや何やってるのかわからなくなってきたので
あまり深く考えずにやりましたとさ

動画なんて結局はどこまでいっても自己満足。
ましてや自分の、個人のブログなんてその最たるものさ!



本当に楽しみたいのなら全クラスでSとるとかやりようあるけど
明らかにモチベも準備も足りてないのでFiだけで終了。
自分はなんだかんだ楽しかったのでいいかなーと

クリア率等放送していたようですが全体的に低めなようで・・・??
このゲームはやっぱりそういうこと望まれてないんだなと実感しました
だからって辞める気はないけどそこら辺うまく折り合いつけようと改めて思った

あ、WD緊急はくっそつまらんのでおそらくそのまま休止
しばらくはニーアオートマタとハピメアにかかりきりだと思う
トリノラインが31日発売なんでその辺までにはFD含めキリつけたいなと思うもどうかなー

・・・ってかエロ目的で買ったのになんでシナリオ追ってんだって話;;
キャラが好きになってきちゃってすごい内容が気になってしまったという他ないのだggg
なんだか釈然としないもののたまにはそんな理由でエロゲをやってもいいのかもしれないね?


たまの気まぐれ記事でした。。
ソロ緊急のアレコレ
はい、最近がんばってpso2やってます。
オフゲーもそこそこ進めてますけどね、今がんばってうたわれてやってます
あと関係ないけどエロ目的でハピメア買ってしまった、これがねトンでもなくエロくて(ry


最近のスクラッチは直球エロというよりフェチを攻めにいってる気がしますね
スキマがやらしいったらありゃしない!!
このゲームはまじでぱんつとおppいで成り立っているのか・・・・
はだけパジャマ





・・・・ってそんな話はどうでもよくてついに実装されましたソロ緊急
輝光を屠る輪廻の徒花でございます

・通常の徒花緊急をソロ用にしたもの
・HPは約8割減、攻撃力は2割減の状態で制限時間は20分
・専用BuffであるARKSシステムはなし
・冬武器の第二潜在追加、このクエに限り火力20%アップ、被ダメ40%軽減の救済武器
・運営いわく「超・上級者向け」、持てる全てを出し尽くして戦おう


※実装前は「よゆーよゆー」って思って実際いった結果※
初見ソロ緊急

(´^ω^`) ・・・・・・

正直なめてました、すいません
Fi武器3種オフスで特化サイキだしまだまだいけるだろうと思ってたらこのザマよ・・・
だがそれはそれ、トライ&エラーなんぞバルド地獄で嫌というほど味わったので
今回もめげずに反復、学習すること土日丸々2日間・・・・!!!

ギリギリのラインですがわりと綺麗にSランクをとることができました!!!



深き闇に挑みし英雄


そもそもこのクエソロでいったことないですしね、慣れでここまで変わると思ってませんでした
もちろんチームツリー等、使えるものをキッチリ使うってのも重要でしたしそこ意識するだけで
必要攻撃回数が減ったりするので全然違った結果にもなります

ここまで詰めたあとにマルチいったらあら不思議
「今までこれをつらいと思っていたのか」と感じるほど簡単でした

自分は元々Fi/Huメインで活動してたんでこの結果ですけど他クラスでSとってみろ!言われたらたぶん無理ですね;;
特にフレンドにいるTe/Huさんとかクリアできないいうてたしめっちゃキツそうです/(^o^)\

予想できたことですが某所は荒れに荒れて見るに堪えない状態になってますね・・・
色んなところのチームでもクリアできる/できないで空気が悪くなってしまったとも聞くし・・・

自分としてはこういうクエが1コや2コあってもいいじゃないかと思いますけどね
難しいものを練習して、考えてクリアできるようになった達成感ははんぱじゃないです
最近はソシャゲが主流でこういった意識をもったゲーマーの方が少数になってきてますけど
本来のゲームってのはこういうもんでしょう!!
ロクにやりこまないで「クリアできない、緩和して」とかいうのはほっとk

ただそれにしても限られた緊急枠を今更埋め尽くすように配置するのと
ソロ用といいつつステータスだけいじって挙動そのままストレスMAX仕様なのは雑調整かなぁって

あと常設もボスラッシュでソロ称号あり、ランク関係なしとはいえキツいのでそれなりの技量が求められますね
安定のB判定もうキッツイこれ
ソロ常設



いずれにせよまたある程度人口が減少しそうな雰囲気ですね・・・
自分はこういうの好きだけど実際にpso2の人口層はライトがほとんどを占めてるので
クリア率が気になるところです、運営の今後の采配やいかに・・・・!!




んでもってボロクソいわれてますが、その緊急でゲットしたユニオンブースターで
レイシリーズをユニオンシリーズに昇華できます
ダブセはめちゃくちゃかっこいいので交換しました、フォトンの部分はカラチェン可能です
ユニオンDセイバー

ただ実際の性能については潜在ほぼ据え置き、基礎攻撃があがっただけで
PP周りののぞいた単純な火力ではオフスの方が上です
したがってアストラ集めてた層も別にそのままでもよくない??ってレベルなので好きな方使いましょう
最近ユニットチェックしてないけどユニオンユニに乗り換えるほどでもなさそうなのでスルー

逆をいえばこれが「やらなくてもいい理由」でもあります
これでゲットできるのが最強装備とかだったらまた違ったんだろうなぁ・・・なんて

なんかめちゃくちゃ久しぶりにマジメな文章書いた気がする
とりあえず自分としてSとれて満足でした、またしばらくオフゲ集中するかな!
久しぶりのpso2与太話
しばらくぶりに復帰しました。

って書こうとしたら前々回くらいの記事で書いてたのでタイトル変えました(棒

相も変わらず・・・と言うのもなんですが
自キャラかわいー!!っていうのだけをモチベーションにして復帰できるのは
このゲームくらいなもんだなぁと・・・なんだかんだコス更新してます(金だけはあるので)
スウィートショコラ

ツェルハトールとかいう下着丸見え[Ba]コスチュームでたヨ
ツェルハ+イノセント


バレンタイン緊急はチャレ丸パクリのTA要素
野良だと4周は当たり前、いいとこあたれば5周いけるといったところ

バッヂうまいししばらくは通いそう
イザネでるねよかったねはい
イザネ


また、かねてより言われていたレベルキャップ開放の条件は
SPオーダー全クリア+指定カテゴリの新生武器+35所持
ずいぶん攻めてきましたね

オフスあるからいーらねってやってた層をぶちころがしていくスタイル

このゲームの寄生の多さはいわずがな・・・ここまでしないとダメなのかって感じである

+35とはいうが当然このゲームは武器が全てではないので
複数のクラスやるからコスパの関係で+32で止めていたり
サブ武器も状況に合わせてうまーく使ってる人の方が貢献している場合も多々あるわけで・・・

結局、中の人次第だよな!!!

おいゴルドラに弓ぶちこめよテッセンしてんじゃねーぞ

そんなこんなでそのへんをゆる~く詰めていく予定。

ソロ緊急もくるしまたしばらくはあまり退屈しなくてよさげ


正直チームも抜けて、マジメにやりこむ気もなくて、徐々にフレンドは消えていって・・・・
ネガティブの塊と化し自キャラひとつで亡霊のように過ごすこんな自分でも
こうやってたま~に時間あった時クエスト付き合ってくれる人は本当にありがたいと感じます
ちくわちゃんと




余談

逆に、というとなんか変ですが8月末からやりこんでいたToSは完全休止しました

現在経過一ヶ月、ギルメンには悪いけどこっちと違ってモチベが保てなかったです
借金してたのでガチで引退する時はたぶん装備ごと全部ぶんなげそうかな??


その代わりしばらくは全力でオフゲをやっていくスタイルに転換です
まぁpso2やってるっちゃやってるんだけど緊急のみ参加という形で・・・;;

とっかかりとして気になって散々あとまわしにしていたバルドスカイゼロ2
これなんとシゼルラストあたりからマレル全部を14→25日の超スピードクリア

結局はやる気じゃねーか!!!と自ら証明してしまいました。

通常はひたすらダラダラやって3~4ヶ月かけてクリアすることがほとんどでしたけど
やる気になればこんなもんですねってことで・・・アハハハh

この調子で次は半年積んであるうたわれと千桃、いいペースで攻略できたらいいなぁ

まぁこれからもきっとエロゲメインなのは変わらんと思う

あーあとバルドハートエグゼ一応全部攻略したんであとで記事書くと思う・・・思う・・・・うん・・・

Appendix

プロフィール

SPL

Author:SPL
ゲームや漫画、アニメ大好きな社会人
主にエロゲーメインです
pso2:Ship08で遊んでます
招待ID:12113122
連絡先はこちら
spiral_alive_love■yahoo.co.jp
■→@へ

つぶやき

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング参加中

お気に召したらポチッとお願いします

今まできてくださった方の数

StyleKeeper

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる